ナンヨウカイワリのスーパー大群(≧▽≦)

海の生き物ブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0m 気温:29.8度

今日の石垣島は晴れの天気です。
しかし、北風続きでめっきり涼しくなりました。
う~ん、認めたくないけど・・・

夏終了(´;ω;`)

でございます。
秋は秋で石垣島はマンタのベストシーズンなのですが、
今日のブログは秋をすっ飛ばして・・・

冬の石垣島!

イソマグロやバラクーダ、
冬の石垣島は大物狙いのダイビングが多くなるのですが、
ここ数年のてぃだの流行りは、

ナンヨウカイワリ

スーパー大群!

ギンガメの群れならぬ、
ナンヨウカイワリのスーパー大群!
いや、もう、サイコー!

ここ数年は、
かなりいい感じで当てております(≧▽≦)v

ダイバー

トルネード♪

こーんな感じで、
ダイバーのまわりをグルングルン回ってくれます!
ズバリ、スーパー大群の狙い目は・・・

12月(≧▽≦)v

ポイント的にも、
北風が吹き荒れない限りは行ける場所なので、
ガンガン狙えると思います!

産卵で集まってくるのですが、
今年ももうすでに集まり始めてたので、
もしかすると11月も見れるかも?

スーパー大群を狙って、
12月の予約もお待ちしてまーす!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集