ガイコツくんと久しぶりのご対面!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0~1.5m 気温:29.2度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:30m 水温:27.2度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:18m 水温:28.7度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:27.2度

今日の石垣島は秋晴れの青空です!
風もあまり強く吹いておらず海も穏やかになりました。
暑くもなく寒くもなくすごしやすい1日でした。

1本目はアカナーの根!
船の上から見てもなかなかいい感じの透明度、

竹富南アカナーの根

竹富ブルー!

期待を裏切らない、
真っ青に抜けた海が広がってました(≧▽≦)
テンションも上がっちゃいます♪

グルクンの大群

ザ・海の中!

満天の星空を仰いでるように
グルクンの稚魚に囲まれてしまいました~♪
ホントに天の川のようです。

ダイビング後は港に帰港です。
着後ダイブのゲストと合流して再出航!

2本目はホンシンハーガラサー!
名蔵湾の透明度は昨日と同じくな感じです。笑

ツバメウオ

ツバメウオ♪

ハーガラサーの岩の周りでは、
アカククリに紛れてツバメウオが1匹だけいました。
石垣島ではちょっと珍しい?

まだ若いのか警戒心が薄く、
寄り添うように付きまとってきました。笑
愛嬌があって可愛いです(^▽^)

カクレクマノミ

お宅訪問?

白亜の豪邸にお住いの、
カクレクマノミさんファミリーです!笑
アポなし強引にお宅訪問?

忙しなく動き回る姿を見てると、
あまり裕福そうな感じは漂ってこないけど(^^;)
白亜の豪邸は落ち着かないのかな?

そして、白と言えば・・・

ガイコツくん

ガイコツくん!

久し振りのご対面で~す♪
なぜか、顔だけ白い不思議なミツボシクロスズメダイです。
白さに磨きがかかり凄味も増していました。笑

ピンクのイソギンチャクは期間限定メニューですが、
ガイコツくんは地域限定メニューなのでいつでも会えますよ!
ホントのガイコツになる前にぜひリクエストを!笑

3本目はアカククリの根!
今日もぐっちゃり群れてます。

アカククリ

アカククリ~♪

全部で67匹・・・・・だったかな?
とりあえず、今日も大量のアカククリが群れてました。
アカククリツリーもたわわに実ってましたよ!

明日も海況は微妙な感じですが、
ゲストのレベルも高いのでマンタを狙ってきまーす!
波もウネリもキツイだろうなぁ(^^;)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集