マンタ&サメ&石垣島東海岸ロックンロール!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:4.0m 気温:23.7度

1ダイブ 宮良V字
透明度:35m 水温:27.1度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:30m 水温:27.7度

今日の石垣島は曇りの天気です。
北風がビュービュー吹き海は大シケでした。
気温も23度くらいで寒かったです。

今日は石垣島東海岸で2ダイブ!
さすがは外洋だけあって真っ青な水でした(≧▽≦)
これで晴れてたら100点なんだけど?笑

ホワイトチップ

サメ~!

はい、東海岸と言えばサメ!
小振りなホワイトチップシャークがウロウロしてました。
でも、寄せてくれないんだよなぁ(^^;)

中層付近を眺めていると、

マンタ1

もしかして?

見覚えのあるシルエット!
接近中のこの物体は、もしや?

マンタ2

マンタ~♪

はい、大物ゲット!
いや~、今日のお客さんは引きが強いですね!笑
今シーズン初の東海岸マンタです。

マンタ3

近いー(・∀・)

久し振りの上からマンタです。
近くで見るマンタの背中は大きい!
そして、逞しい!

ゆっくり泳いでいたので、
こんなに近くに寄ってマンタを見ることができました。
石崎ではちょっとできないですよね!笑

facebookに動画もUPしてます。
筋骨隆々なマンタの背中がバッチリ撮れてますよ(^▽^)v
いいね、お願いしまーす!

そして、今日のダイビングは当たりがもうひとつ!

アイゴの大群

魚の壁(≧▽≦)

アイゴと思うのですが、
もの凄い数で群れていました。
動く壁です( ̄0 ̄;)

渦を巻くように動いており、
まさに、東海岸ロックンロール♪
大興奮の1日でした。

明日も海は荒れてそうですが、
上等号とロックンロールを奏でてきまーす!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集