爽快感MAX☆今年の大崎はちょっと違う!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:2.5m 気温:27.0度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:26.1度

今日の石垣島は快晴の天気です!
昨日に引き続き緩い東風が吹くポカポカ陽気でした。
北のウネリも弱まり海も穏やかです。

今日はファン&体験ダイビング!
東風を避けて大崎に向け出航・・・・・の前に、

ちょび1

ちょびチェック!

ちょび主任による出航前点検!
レギの匂いを嗅いだりトイレの匂いを嗅いだり
・・・なんの意味があるの?笑

ちょび2

異常なしです。

ちょびチェックも終了!
今日も安心して船が出せます(^^;)
ちょび様のおかげです?笑

今日も大崎は透明度最高!
陽射しも強いし水面もベタ凪なので・・・

ダイビング

空中?

どこまでが海の青でどこからが空の青?
ベタ凪の水面で海と空の境界線が分からなくなってました!
とりあえず、海も空も青いです(^▽^)

ハナミノカサゴ

ザ・ゴージャス☆

宮殿のハナミノカサゴ!
数は減りましたが豪華さは健在です。笑
宮殿の復興を願っております。

ダイバー

ザ・ブルー!

水深33mでこの明るさですよ!
水が抜けてると太陽光線が深場まで通って水中も明るい(^▽^)
生き物もハッキリ見えて老眼にも優しいです?笑

ウツボのクリーニング

あ~、そこそこ!

クリーニング中のウツボです!
アカシマシラヒゲエビにツボを刺激されて、
むちゃくちゃ気持ちよさそうでした。

今日は体験ダイビングのお客さんが、
船酔い(?)でダウンのため1ダイブで終了となりました。
天気がいいだけに勿体ないなぁ(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集