白い砂・サンゴ・デバスズメダイでテンションUP(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:28.5度

今日も快晴・ベタ凪の石垣島です。
陽射しもジリジリで日なたにいると汗ばむような暑さです。
明日から12月なのに・・・・・夏の天気でした。笑

今日もオニヒトデ駆除に行ってきました。
八重山マリンレジャー事業協同組合で船2隻体制での出動です!
南風で穏やかなうちに人海戦術で北礁のサンゴ保全です。

今日は浅場を攻めてきました!
組合で唯一の船外機でリーフの中まで入り込んでのオニヒトデ駆除!
上等号では侵入不可能な海域です(^^;)

サンゴ

ザ・リゾート♪

白い砂・サンゴ・デバスズメダイ、
いかにも南の島な雰囲気のトリプルコンボ!
妙にテンションUP(≧▽≦)

フォト派フィッシュアイのお客さんに、
こんなところでガイドできたらいい写真を撮ってくれそうですね!
絵はがきみたいな雰囲気のある写真が撮れそうです!

もちろん、任務も忘れてませんよ!

オニヒトデ

オニヒトデ!

サンゴの奥深くに潜り込んで、
枝に巻きつきながら食事中のオニヒトデです。
グニャグニャで原型をとどめてない?笑

はい、酢酸注射でブスッ!

死んで貰います。

恨みつらみはございませんが、
渡世の義理でお命頂戴いたします。

まだまだ取り逃がしもあると思いますが、
昨日に比べるとモヤモヤ感はちょっとマシですかね(^^;)
でも、もっともっと能力を上げたいです!

カクレクマノミ

ニモ~♪

定点にしてるエリアでは、
一年振りにカクレクマノミと再会しました~♪
なんか、懐かしいなぁ(*´∀`*)

組合でのオニヒトデ駆除も3年目になりますが、
プロの集団が協力してひとつの目的を成していく充実感と言うか、
自分の人生の中で重要な時間になってると思います。

もう、すでに酔っぱらってるので、
あとで読み直すと恥ずかしい文章になってるかもしれませんが、
まぁ、オヤジが恥かいても大した問題じゃないので(^^;)

ちょび

朝ちょび~♪

おばあちゃまは松永家一番の朝寝坊になりました。
が、自分が出動する時間帯になると気配を察してお見送り体制?
う~ん、一緒に行くですが8割りを占めてますが?笑

ちょびとの時間は間違いなく、
自分の人生の中で重要な時間です!

明日はオニヒオトデ駆除もお休み!
ちょびと蜜月の時を過ごさせて頂きます(^▽^)

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集