今年もナンヨウカワリの大群・・・ゲッツ(σ´∀`)σ

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:4.0~2.5m 気温:26.6度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:20m 水温:24.4度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:20m 水温:24.7度

今日の石垣島は晴れの天気です。
12月にしては気温も高めでポカポカと暖かい1日でした。
海もまずまず穏やかです。

ナンヨウカイワリの大群を狙って、
今日も屋良部崎アンカーポイントを攻めてきました!
透明度はあまり良くなかったです(^^;)

昨年・一昨年の場所にはいなかったので、
嗅覚を頼りにいつもはいかないエリアに行ってみると・・・

屋良部崎

キター(・∀・)--!

深場からワサワサ~
今年もようやく会えました!

ナンヨウカイワリ1

ナンヨウカイワリ~♪

はい、今年も産卵に集まってました。
昨年よりも数は少なめで150~200匹くらい?
まだ時期が早いのかなぁ?

ナンヨウカイワリ2

(σ´∀`)σ ゲッツ!

ちょっと物足りない気もしますが、
今年もナンヨウカイワリの大群をゲッツです!笑
スカスカで密集度がちょっと寂しい(^^;)

ナンヨウカイワリ3

場所も特定できたので、
2ダイブ目もナンヨウカイワリ狙いでエントリー!
もちろん・・・・・ゲッツ(σ´∀`)σ

ナンヨウカイワリ4

数はまだ少ないけど、
砂地バックなので南の島っぽい雰囲気が漂ってます。
これはこれでいい感じですよ(^▽^)

FACEBOOK https://www.facebook.com/ishigakijima.diving

動画はFACEBOOKにUPしてま~す!

ウミガメ

ウミガメちゃん♪

7日のチビウミガメにもまた会えました。
今日もアンカーを直してるとウミガメのほうから寄ってきました。
フレンドリーでとっても可愛いです(^▽^)

可愛いと言えば・・・

ちょび

ちょび~♪

今日も笑顔でお出迎え!
凛とした立ち姿はおばぁちゃまなのに子犬っぽい?
いつまでも若々しいちょびでいてね!笑

明日からしばらくダイビングはお休みです。
ようやく場所を特定できたのに見せるゲストがいない(^^;)
ナンヨウカイワリ狙いの予約お待ちしてまーす!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集