型は古いがシケには強い@上等号

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東~東 波:4.0m 気温:24.7度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:30m 水温:24.9度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:24.0度

今日の石垣島は曇りの天気、
お昼くらいに晴れましたが夕方はまた曇ってきました。
東寄りの風が強く海はシケてます。

1本目はトカキンの根!
水面は風で波がバシャバシャで上等号でもバウ沈しそうになりました(^^;)
いつもよりアンカーロープを長めに伸ばしてエントリーです!

アウトリーフの透明度は最高でーす!
スコーンと抜けた真っ青な水でテンションMAX(≧▽≦)
でも、流れもそれなりにありました。笑

竹富南トカキンの根

トカキーン!

はい、イソマグロの登場です!
下げの潮なので魚影はいまいちで微妙な感じでしたが、
期待を裏切らずに現れてくれました(^▽^)

イソマグロ

接近!

メーター級のイソマグロがグルグル旋回!
3回ほど接近してアタック(威嚇?)されてしまいました。
舐められてる気もするけど満足です。笑

2本目はネコノアシ!
インリーフも波バシャバシャでした(^^;)

竹富南ネコノアシ

癒し~♪

グルクンの稚魚の群れ~♪
薄い色が白い砂地と妙にマッチしてトロピカルな雰囲気(^▽^)
水面はバシャバシャだけど水中は別世界でした。

海は大荒れで疲れましたが、
今日も無事にダイビングを終了することができました。
仕事を終えてお家に帰ると・・・

ちょび

寂しいです(T△T)

ひとり、お留守番中のちょび!
窓から外を眺めながら帰りを待ってくれてました。
小さい背中から哀愁が漂ってます。笑

もちろんこの後は・・・
ペロペロのカプカプの熱烈大歓迎です。
海での疲れも吹き飛びまーす!笑

明日もダイビングです。
もう少し波と風が落ちて欲しいなぁ(^^;)

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集