クリスマスプレゼントはサメ( ̄□ ̄;)

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:東 波:1.5~2.0m 気温:25.3度

今日の石垣島は晴れの天気です。
お昼過ぎから曇ってきましたが気温は25度以上!
ポカポカ陽気のクリスマスイブです。

昨日のちょびの散歩中の出来事です。
お店の近くの公園沿いの防波堤を歩いていると、

石垣島

夕日がキレイ!

夕日もキレイだったのですが、
よく見ると防波堤の上に人だかりが?
写真をズームにすると・・・

登野城漁港

釣り人?

近所の小中学生が集まって、
防波堤からなにかを釣り上げようとしている様子。
でも、釣りにしては妙に活気がある?

道具を持って歩いてきた
知り合いの若い海人に聞いてみると、

「サメを釣ってるさ!」

港の中に入り込んだサメを、
なんとか釣り上げようと格闘しているところでした。
昨日のブログじゃないけど逞しいなぁ(^^;)

左がサメを釣ろうとしてる子供たち、
右が指導(?)してる海人とギャラリーの子供たち、
う~ん、八島町の日常風景?笑

自分もギャラリーを決め込みたいところですが、
ちょびが「歩く歩く!」と訴えてくるのでギャラリー参加は断念(^^;)
で、翌朝(今朝)の八重山毎日新聞!

メジロザメ

メジロザメ揚がる

釣り上げてました。
しかも体長2mを超すメジロザメ!
いや~、おめでとう!

「子供の頃に港でサメを釣った。」

例えば、会社の同僚とかにこんなことを言われたら、
内地で暮らしてる人にはウソをついてるか誇張にしか思えないかもしれませんが、
石垣島では犬の散歩中に起こる出来事です。笑

海人の野生のDNAには脱帽しちゃうし、
なんか、石垣島に住んでることが楽しくなっちゃいます!
ちょっとハッピーなクリスマスイブでした。

八重山毎日新聞

八重山毎日新聞 http://www.y-mainichi.co.jp/news/26493/

ネットにも記事が掲載されてるので、
気になる方は八重山毎日新聞のホームページもご覧ください。

明日は久しぶりのダイビング屋さんです。
オニヒトデ駆除だけでなく本業も頑張ってきます!笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集