クジラの鳴き声♪

ダイビングブログ

天気:雨のち曇り 風:2.5~4.0m 気温:21.0度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:22.5度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:22m 水温:22.6度

今日の石垣島は雨のち曇りの天気です。
北風が強めに吹いており海は段々とシケてきました。
波・ウネリともにかなり高めです。

昨日は着後ダイブでお留守番でしたが、
今日は朝から出航なので小さき生き物も一緒です!
と言うことで、今朝もてぃだ恒例の・・・

ちょび

ちょびちゃんチェック♪

ちょこまかと動き回って上等号Ⅱの出航前点検?
なにをチェックしてるのかは不明ですがとりあえずいい顔してます。笑
はい、ちょびのおかげで今日も安心して出航できます(^^;)

1本目はミノカサゴ宮殿!
昨日の名蔵に負けず劣らずなかなかの透明度(^▽^)
キレイな水の海は気持ちいいですね!

ダイビング1

ミノカサゴ宮殿!

ミノカサゴは数が少なくなってましたが、
スカシテンジクダイとキンメモドキはいい感じに群れてました。
ややゴージャス感に欠けますが絵的にはキレイ!

しばらくお客さんと写真を撮りながら、
ナンヨウカイワリの登場を待っていたのですが、
今日は不発でした( ̄. ̄*)ゞ

オニダルマオコゼ

オニダルマ!

嫌われ者(?)のオニダルマオコゼです。
可愛いピンク色をしてるんだけど人相が悪すぎますよね(^^;)
あっ、魚だから人相じゃなくて魚相かな?笑

ダイビング中はクジラの鳴き声がずーっと聞えていました。
去年の2月みたいに肉眼で見える距離に出現してくれないかな?
静寂な海に響くクジラの鳴き声は雰囲気ありました。

2本目はハナゴイリーフ!
久し振りにナカモトイロワケハゼ目指して深場へ!

ダイビング2

撮影大会その1

途中で黄色いアイドルの撮影大会!
目印のクサビライシがこれでもかってくらいに増えてました。笑

さらに潜ってナカモトに到着!
瓶を覗き込んでいくと・・・・・いない、いない、

1匹もいない( ̄. ̄*)ゞ

まさかのナカモト不在でした。
こんなに深くまで潜ったのに申し訳ありません(^^;)

ダイビング3

撮影大会その2

帰りは中間減圧を兼ねながら、
寄り道、そして寄り道からの撮影大会?笑
のんびりと楽しみました。

明日もダイビングです。
寒波に負けずに楽しんできまーす!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集