リオデジャネイロ発☆初めての体験ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:22.6度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:20m 水温:21.9度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:21.9度

今日の石垣島は晴れの天気です。
風も東から南東に回り半袖でもOKな暖かさです。
海もまずまず穏やかです。

今日は海です!
と言うことで恒例の朝の・・・

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧ω≦)/

今朝、起きて立ち上がってブルブルしようとしたら、
よろけて転んでしまい若干テンション低めのちょびです。笑
精神的なダメージが大きかったみたいです(´・ω・|||

でも、職務は忠実に上等号Ⅱの出航前点検するです。
はい、今日もちょびのおかげで安心して海に出れます(^^;)

体験ダイビングで大崎方面へ向けて出航!
なんと、今日のゲストはブラジル・リオデジャネイロから登場!
日本の反対側から遊びに来てくれました(^▽^)

午前中はオオハマサンゴ!
体験ダイビングをするのは初めてとのことでしたが、
全く手のかからない優等生ダイバーでした。

体験ダイビング

ご対面?

ハマクマノミがお出迎え~♪
いつもぶれない気の強さがたまらんですね~!
これからもおこりん坊でいてください。笑

アカククリ

アカククリ~♪

耳抜きも泳ぐのも上手なので、
ハマサンゴのアカククリまで行っちゃいました!
青くて明るい海が気持ちいいです。

リオデジャネイロ

初☆体験ダイビング!

初めての体験ダイビングも無事終了!
色とりどりの魚たちに囲まれて石垣島の海を楽しみました。
海の中は言葉もいらないのでいいですね(^▽^)

大崎ハナゴイリーフ

シュノ~ケル♪

午後はハナゴイリーフでシュノーケル!
ランチの残りのご飯粒でロクセンスズメダイをプチ餌付け?
恐いくらいに集まってきました。笑

ハマクマノミ

ハマクマ!

シュノーケルでもハマクマノミ発見!
やはりと言うか睨みを効かせて威嚇してます。
ホントに気の強い種族だなぁ?笑

アカネハナゴイ

アカネちゃん♪

ユビエダハマサンゴには、
アカネハナゴイがぐっちゃり群れてました。
妙にほっこりします(´▽`*)

シュノーケル

Happy♪

思いっ切り海を楽しみました~♪
明日は南風の予報なのでマンタを狙ってきまーす!
マンタが出てくれるといいな(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集