マンタに記念ダイブに体験3ダイブ(^▽^)v

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南 波:2.5~2.0m 気温:24.5度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:23.5度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:25m  水温:23.6度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:23.4度

今日の石垣島は降ったり止んだりの天気です。
う~ん、快晴続きだったのになんで今日から雨かなぁ(^^;)
でも、気温は高めで寒くはなかったです!笑

今日はファンダイブ&体験ダイビングで出航です!
もちろん、出航の前には・・・

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)b

はい、今日も忘れていません。
雨に濡れながらも上等号Ⅱの出航前点検です!
雨天決行でちょびちゃんチェックです!

今日もちょびのおかげで安心して出航できます(^^;)

風は南なので大崎?
南風で水面がバシャついてたら御神崎南あたりと思ってたのですが、
港を出ると「なんで?」ってくらい強力な北のウネリ(><;)

名蔵湾に戻るか考えたのですが、
船にも強そうなので大崎でファン&体験ダイビングでーす!

ドライスーツ

ザ・ドライ!

ファンダイブチームは、
ドライスーツで快適ダイビング♪
まさに、ファンダイブ!笑

アカククリ

アカククリ~♪

今日もアカククリは大漁でーす!笑
ハマサンゴをバックにいい感じに群れていました。
水が抜けてると雰囲気いいですね(^▽^)

体験ダイビング1

体験チーム(⌒0⌒ゞ

なぜか敬礼の体験チーム?笑
2人とも初めての体験ダイビングでしたが、
余裕で潜れちゃいました(^▽^)

体験ダイビング2

ザ・自由?

後半は水中にも慣れて、
海の中を自由に楽しんじゃいました♪
体験のフリースタイル?

ちなみに一人は地元っこで、
お父さんは西表島の船浮出身らしいです。
DNA的にも海に強そう?笑

さぁ、身体も慣れたことだし、
マンタポイントに行っちゃいますか?

2本目はマンタポイント西!
ウネリは凄いけど水は青くてキレイです!

体験ダイビング3

ザ・束縛?

予想通りの底うねりなので、
体験チームはガイドのシホちゃんに引っ張られつつ、
マンタのホバリングの根に到着でーす!

マンタ

マンタ(≧▽≦)

ウネリが強いので、
水底につかまってるだけでも大変だったけど、
速攻でマンタが登場してくれました!

今日のマンタは気が利いてますね!笑

ダイビング

マンタGET(^▽^)v

笑顔でピースサイン♪
体験ダイビングでマンタも見ちゃいました!

マンタシティポイント

実は2匹(^^;)

撤収しようとアンカーを直してると、
目の前を2匹もマンタが通過していきました。
しかし、お客さんはすでに船の上(^^;)

う~ん、ちょっとタイミングが悪かったみたい?
おまけにアンカー直してて写真もロクに撮れてないし・・・
でも、まぁ、行けたし見れたのでラッキーです!

3本目はハナゴイリーフ!
体験ダイビングのお嬢様方も3ダイブ潜っちゃいました!
いや~、タフと言うか元気です!

記念ダイブ

祝☆200ダイブ!

ファンダイブのお客さんが、
200本の記念ダイブを迎えました~♪
おめでとうございまーす!

ハナミノカサゴ

ゴージャス番長!

華やかさナンバー1のハナミノカサゴ!
記念ダイブに相応しいゴージャス振りです。笑
まさに海の中のセレブな感じ?

石垣島

ザ・ハーレム?

船の上でも記念ダイブ!
お嬢様方に囲まれてハーレム気分で写真撮影!
男の夢かなえたり・・・・・って感じ?笑

雨が降って天気は悪かったけど、
船の上は賑やかで楽しい1日でした♪

今日で2月も終わりです。
長かった冬もようやく明けて明日から春です!
春は新しい気持ちになりますね(^▽^)

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集