東海岸びより?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:3.0~4.0m 気温:19.2度

1ダイブ 宮良V字
透明度:25m 水温:22.9度

2ダイブ 宮良カスミの根
透明度:22m 水温:22.9度

3ダイブ サクラグチ
透明度:20m 水温:22.9度

今日の石垣島は曇りの天気です。
気温も20度を切り地味に寒い1日でした。
北風も強めに吹き海もシケてます。

こんな荒れた天気だからこそ・・・

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)b

出航前の点検は入念にするです!
上等号Ⅱの隅々までちょびのチェックが入ります。

ドライスーツ

得意満面( ̄¨ ̄)

ひと仕事終えて、
得意げな顔で上等号Ⅱのデッキを闊歩しているちょびですが、
なんか、お客さんのセッティングの邪魔になってない?

まぁ、細かい部分はスルーして、
今日もちょびのおかげで安心して出航できます(^^;)

今日は北風が強いので、
石垣島東海岸で3ダイブしてきました。
どのポイントも透明度良好です!

ダイビング1

ザ・砂地!

秘密の砂地ポイントで~す!
まったりと漂いながら雰囲気重視のダイビング(´▽`*)

ダイビング2

ザ・地形!

ゴツゴツした地形のポイント!
探検気分でアーチやオーバーハングを楽しみました。
外洋らしい男っぽさがいい感じです。笑

サプライズな大物も狙ったのですが、
グルクンやテングハギモドキがいい感じに群れてた割りには、
ツムブリの群れが現れたくらいでした(^^;)

ハマクマノミ

ハマクマノミ♪

地形や雰囲気だけでなく、
カクレやセジロなどクマノミもオンパレードでしたが、
キレイに撮れてたのはハマクマのみでした。

おあとがよろしいようで(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集