オウギチョウチョウウオ!

海の生き物ブログ

天気:曇り 風:東 波:2.5m 気温:22.0度

今日の石垣島は曇りの天気です。
3月になってパッとしない日が続いてます。

28日のマンタポイントでのダイビング中に・・・

オウギチョウチョウウオ

オウギチョウ♪

和名; オウギチョウチョウウオ
英名; Scrawled butterflyfish
学名; Chaetodon meyeri

久し振りにオウギチョウチョウウオを見つけました(^▽^)v

過去にも数えるくらいしかお目にかかっていない、
滅多に見かけないチョウチョウウオなので嬉しかったです!
でも、お客さんのウケはイマイチなんですけどね(^^;)

ハナグロチョウチョウウオと似てますが、
ラインの色が違いますので間違わないように!笑

そして、てぃだの守護獣ちょびは・・・

ちょび

脱力( ̄。 ̄)

天気もパッとしないので、
壊れたおもちゃみたいになっています(^^;)
見事にやる気ナッシング?笑

まぁ、壊れた恰好をしてますが、
調子が悪いわけではないので心配しないで下さい!笑

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集