北のウネリが超強力( ̄ω ̄;)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:2.0~3.0m 気温:24.1度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:25m 水温:24.2度

2ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:20m 水温:24.1度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:17m 水温:24.2度

今日も石垣島は曇りの天気です。
東の風がやや強めに吹いて海は風波でバシャついてました。
寒いような寒くないような微妙な感じです(^^;)

はい、今朝も元気に・・・

エンリッチドエアSP

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)b

いつもよりダイビング器材が多いけど、
ぶつからないように頑張ってチェックするです。

ちょび

菩薩の笑顔(´▽` )

ダイビング器材のチェックも、
上等号Ⅱのチェックも無事終了です。

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます。笑

みんなを見守るかのような、
若干、上から目線なところがちょびらしいです。笑
まぁ、ちょびだから憎めないけど(^^;)

風も東に回ったので、
今日はマンタポイント目指して出航でーす!

が、しかし・・・

屋良部崎を越えると北からの大きなウネリ(><;)

それでも頑張って御神崎を越えると、
風向きも微妙に北東に変化して海面もバシャバシャ!
波とウネリもW攻撃でございます(><;)

潮波も合わさってたので、
途中まで進みながら様子を見たのですが状況は変わらず!
結局、Uターンして御神崎南で潜りました。

1本目はオープンハート!
それなりにウネリが入り込んでましたが穏やかに感じます。
まぁ、人間の感覚なんていい加減なもんですね!笑

ダイビング

アーチ探検隊!

アーチに潜入して探検開始でーす!
入り口から射し込む光が映画のオープニングみたいでいい雰囲気?
そして、アーチを進んでいくと・・・

オープンハート

オープンハート!

はい、今日もポッカリ(´▽`*)
キレイなオープンハートの登場です!
今日もハートに見れました。

ウミガメは不発に終わりましたが、
透明度は良好でダイビングらしいダイビングを楽しめました♪

2本目はアンカーポイント!
爽快感はありませんがまずまずの透明度です。

屋良部崎

魚影濃厚(≧▽≦)

水底からは湧き上がるかのように、
タカサゴ・ニセタカサゴ・クマザサハナムロのグルクン系の群れ~♪
魚の壁に囲まれて圧巻でしたよ(^▽^)v

チョウチョウウオ

蝶々の舞い?

根の上ではチョウチョウウオの群れ!
黄色い身体でヒラヒラと舞い踊る姿はモンキチョウみたいでした。
海の中も陸上も季節の風物詩は大差ないですね!笑

チョウチョウウオ系が群れを作るのは、
春先だけにしか見れない期間限定商品ですよ!笑
寄るのがちょっと難しいけど(^^;)

3本目はアカククリの根で潜りましたが、
デジカメがバッテリー切れのため写真がありません(^^;)
アカククリは50匹くらい群れてましたよ!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集