久し振りのガイコツくん@名蔵湾3ダイブ

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:3.0~4.0m 気温:21.9度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:23.3度

2ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:17m 水温:23.7度

3ダイブ 名蔵湾メガポテ
透明度:17m 水温:23.7度

今日も石垣島は曇りの天気です。
雨が降らないだけマシですが気温が下がって肌寒い1日でした。
東風がかなり強めに吹いています。

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)b

今日は器材が少ないのでぶつからないです。
はい、今日はゲスト2名様でのゆったり出航でございます。
ちょびにはいいけどお店的にはどうなのかな?笑

でも、今日もちょびのおかげで安心して出航できます(^^;)

相変らず風もウネリも強いので、
今日はウネリのない名蔵湾でまったりダイビングです。

1本目はデビルドロップ!
冒頭でまったりと言いながら深場を攻めてみたり(^^;)

モエギハゼ

萌え~♪

はい、デビルと言えばモエギハゼ!
今日も深場のドロ場一面にモエギハゼの姿が(^▽^)
絶妙な色合いがたまりません!

ドロを巻き上げると最悪なので、
少人数のときならではの楽しみですね!

イロブダイ幼魚

幼魚、その1

アンカーを直してるとイロブダイの幼魚が!
体長もまだ2cmくらいで可愛い盛りでしたよ(´▽`*)
そして幼魚と言えば・・・

アマミスズメダイ幼魚

幼魚、その2

アマミスズメダイの幼魚!
春先になるといたろところに姿を現すのですが、
ブルーに縁どられた身体がキレイです。

2本目はハーガラサー!
潮が高くてハーガラサーの岩は隠れていました。

ハリセンボン

ハリセンボン!

ついつい膨らましてしまいます(^^;)
ハリセンボンは非常に迷惑なのは分かってるのですが、
お客さんの笑顔を見ると・・・・・つい?笑

カクレクマノミ

ニモ~♪

定番アイドルのカクレクマノミ!
今日の名蔵湾は幼魚や可愛い系の生き物ばかりで顔もほころびます。
しかし、なかには顔も強張るようなホラー系の生き物も?

ガイコツくん

ガイコツくん!

やっぱり、ガイコツくんは外せません。
今日も1匹だけいかつい顔でマイペースに泳いでました。笑
物怖じしないので意外と撮りやすかったりします。

ミツボシクロスズメダイ色彩変異

人気者(´▽`*)ゝ

空前のガイコツくんブーム到来?
モデルなみにカメラ目線でポーズを撮ってくれるので
じわじわとお客さんの受けも上昇中です。

3本目はメガポテ!
超久しぶりに潜るポイントです。
ポイント名の由来は・・・

コモンシコロサンゴ

メガポテト!

ギネスブックにも申請中の
超巨大なコモンシコロサンゴの群体でーす!
まさに巨大なジャガイモの山( ̄0 ̄;)

ダイビング

ザ・ダイビング!

ジャガイモの上を空中遊泳?
積み上げられたジャガイモの高さは12mオーバー!
ホントに空から見下ろす感じです。

名蔵湾オンリーの3ダイブでしたが、
1ダイブごとに雰囲気も違って大満喫な1日でした。

明日はゲストも増え少し賑やかになります。
リクエストのコブシメの産卵を見に行こうかな?
風向き的にも大崎ですね!

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集