ファンダイブ&体験ダイビング&自撮り棒(`・ω・´)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:1.5m 気温:27.3度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:17m 水温:26.0度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:26.0度

今日の石垣島は曇りの天気です。
日中はちょっと晴れましたが梅雨入りしちゃったんでしょうか?
今日だけなぜか北東の風です(^^;)

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

てぃだの1日はちょびちゃんチェックから?
今日も上等号Ⅱの上を忙しなく動き回って出航前点検!
しかし、途中から小雨がパラついてきたので・・・

上等号Ⅱ

捕獲( ̄o ̄;)

雨に濡れるとみすぼらしいイヌになるので、
とりあえず、濡れないよう拉致してテントの下に避難!
雨にも負けず(?)に頑張ってチェックしました。

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます(^^;)

今日はファンダイブ&体験ダイビング!
と言うか、約1名をのぞいた全員が体験ダイビングです。
波の穏やかな大崎で2ダイブしてきました。

シュノーケリング

シュノーケリング♪

まずは身体慣らしのシュノーケリングのはずが、
皆さん、突発的かつ自発的にスキンダイビング大会開始?
いや~、元気があり余ってますね(^▽^)

スキンダイビング

マーメイド?笑

ジャックナイフもマスターして、
無駄のないキレイなフォームでスキンダイビング♪
シュノーケルを咥えてないのは愛嬌(^^;)

ファミリーコース

Iさんファミリー♪

リピーターのIさんファミリー!
家族揃ってテンション高めで石垣島の海を満喫♪
元気一杯に海を楽しんでました(≧▽≦)

体験ダイビング

Yさん夫婦♪

リピーターのYさん夫婦!
奥さんがダイバー旦那さんが体験ダイビング、
まぁ、よくあるパターンです。笑

来年は夫婦そろってダイバーデビューしちゃいましょう!

ダイビング1

観察中?

真剣になって観察中?
みんなが見つめる目線の先には・・・

アマミスズメダイ幼魚

Baby’s ♪

アマミスズメダイの赤ちゃんたち!
親とは似つかないブルーに縁どられた姿がキュート♪
今が旬の可愛らしさです(´▽`*)

アカネハナゴイ

アカネちゃん♪

根の上にはアカネハナゴイの群れ♪
ピンクオレンジの身体の色が鮮やかです。
海の仲ってホントにキレイです(^▽^)

ダイビング2

バンザーイ(≧▽≦)

テンションMAX?
海の中でバンザイしちゃいました♪
自由な感じが最高!

ダイビング3

ピース(^▽^)v

ダイバーらしくピースサイン?
本日、唯一のダイバーのアイさんです。
中性浮力も様になってますね!

石垣島

自撮り棒(`・ω・´)

ママさん持参の自撮り棒で、
いつもと違ったアングルでみんなで記念撮影!

自撮り棒ってちょっとバカにしてたんだけど、
こうやってみんなで撮るとなんか盛り上がっていいですね!
一人で自撮りする気にはなれないけど(^^;)

てぃだのGWは本日で終了!
なんか、あっという間の1週間でした。
明日は上等号Ⅱの整備です!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集