AM:華やか☆PM:ひたすら地味( ̄▽ ̄;)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:1.5m 気温:26.0度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:25.9度

今日の石垣島は曇りの天気です。
寒くはないはずの気温ですが太陽がないと肌寒く感じます。
ゆるい北東の風で海はベタ凪でした。

今日は上等号Ⅱの整備を予定してましたが、
昨日の夜にダイビングの先輩からお客さんを紹介していただき、
急遽、体験ダイビングで出航となりました。

持つべきものは太っ腹の先輩ですね!笑
ご紹介ありがとうございます(^▽^)

そして、ダイビングということは・・・

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

今日もちょびちゃんチェックです!
ヒモに引っ掛かってこけそうになってますが・・・・・よくあることです。笑
ちょびはこんなことでは動じません( ̄^ ̄)

ちょっとした困難も乗り越えながら、
今日もしつこいくらいに出航前点検をしてくれました。

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます。笑

半日体験ダイビングで大崎へ!
ミノカサゴ宮殿で1ダイブしてきました。

ダイビングショップ

華やか~♪

体験ダイビングのお嬢様方♪
なんか、上等号Ⅱの上が華やかに感じるけど?
曇ってるのがちょっと残念(^^;)

あっ、いつもが地味なわけじゃないですよ!笑

シュノーケル

シュノーケル!

ますはシュノーケルで身体慣らしです!

体験ダイビングは1回やったことある。
でもシュノーケリングは初めてという謎の経歴でしたが、
リラックスして上手に泳いでました。

シュノーケルで水慣れしたら、
いよいよメインの水中世界へエントリー!

体験ダイビング

ダイビング~♪

潜降もスムーズにできました!
さすがは謎の経歴のお二人です?笑

ハマクマノミに威嚇されたり、
ロクセンスズメダイやアカネハナゴイの群れに囲まれたり、
ウルマカサゴを触りそうになったり(゜o゜”)

癒しとスリル(?)に満ちた体験ダイビングでした・・・

石垣島

スマイル(^▽^)v

最後は笑顔でピースサイン!
初めて潜る石垣島の海を楽しんで頂きました。
また、遊びに来てください!

午後は波照間島に行くそうです。
宿の予約はしてなかったのに電話であっさり宿もゲット!
GWなのによく予約が取れたなぁ(^^;)

自分は午後から・・・

ゴシゴシゴシ(`・ω・´)

上等号Ⅱの船底掃除です。
広い背中(お腹?)をひたすらゴシゴシやってました。
GW中も頑張ってくれた上等号Ⅱに感謝です!

上等号Ⅱ、お疲れさま(^▽^)

ホントはGW前にやりたかったんだけど、
なんだかんだでやる暇(気力?)がなくて掃除をサボっていたのですが、
ガキや海藻が繁殖して新たな生態系ができてました(^^;)

上等号Ⅱ

ピカピカ~☆

まだ半分くらい残ってるのですが、
とりあえず主だったところのガキと海藻は落としました!
主だったところってどこって気もしますが(^^;)

まぁ、自己中な人間なので、
自分に都合よく掃除したことにしときまーす( ̄▽ ̄;)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集