真っ青な海&サンゴもりもり@西表島

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5~2.0m 気温:30.3度

1ダイブ 高那Wアーチ
透明度:35m 水温:27.1度

2ダイブ 高那タッチュー
透明度:30m 水温:27.2度

3ダイブ ミツイワ
透明度:25m 水温:26.2度

今日の石垣島は快晴の天気です!
午前中は風もほぼ無風に近く海はベタ凪の状態でした。
嵐の前の静けさでしょうか?

台風情報 http://weathernews.jp/typhoon/

台風6号が接近中です!
6月ならまだ許せるけど5月に台風って(´へ `)

今日もダイビング屋さんのお仕事です。

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

てぃだの朝はちょびちゃんチェックから?
お客さんに頂いたバンダナを巻いて上等号Ⅱの出航前点検!
ちょびのライフワークですね!笑

今日もちょびのおかげで安心して出航できます!

1本目は高那Wアーチ!
お客さんからのリクエストで西表島まで遠征ダイブ!
水が青くてむちゃくちゃキレイです♪

西表島

もりもりサンゴ♪

エントリーすると一面サンゴ♪
しかも、サンゴの種類も増えてきて、
サンゴ同士の陣取り合戦?

サンゴが元気というか、
わんぱくさすら感じますね(^▽^)
そして、アーチの中は・・・

アーチ

光のアート♪

天井から射し込む光が、
アーチの中を様々な形に照らして、
まさにアートの世界!

アーチ

光のアート♪

洞窟内の静寂な青と、
生命を感じる日光の黄金色が混じり、
なんとも幻想的な光景でした。

陽射しが強くなるこれからの季節は、
アーチ探検ダイビングもおススメします(^▽^)

2本目はタッチュー!
下げの潮でリーフからの濁りも入り始めましたが、
ここも水がむちゃくちゃキレイでした。

サンゴ

もりもりサンゴ♪

そして、ここもサンゴがむちゃ元気♪
カラフルなサンゴも多くて水中も煌びやかです。
なんか、テンションあがりますね(^▽^)

遠征ダイブ

エキゾチック!

地形も変化に富んでエキゾチック西表?
大物や群れ系も狙ったのですがなんか変な潮だったようで、
ユメウメイロがちょろっとだけでした(^^;)

カクレクマノミ

ニモ~♪

根の上のカクレクマノミ!
卵を産んで子育て奮闘中でした。

PADIエンリッチドエアダイバースペシャルティ

エンリッチダイバー!

エンリッチヂエアSPを受講したお二人です。
エンリッチドエアは通常の空気より窒素の分量が少なくなっており、
減圧症のリスクを大幅に低減してくれます。

エンリッチドエアで安全マージンを大きく取って、
ちょっと贅沢に大人のダイビングを楽しんで下さい(^▽^)
そして、3ダイブ目はもちろん・・・

ダイビング

大人なダイビング♪

もちろん、エンリッチです。
3本目はミツイワで大人のダイビング!
水も予想以上にキレイでした。

石垣島

もりもりサンゴ♪

ちょっと多様性には欠けるけど、
西表島に負けないくらいサンゴが元気でした。
う~ん、気持ちいい(´▽`*)

タンクもエンリッチドエアなので、
3ダイブ目なのにDECOを気にすることもなく、
のんびりダイビングを楽しめました。

エンリッチダイブおススメですよ!
特に40代以上の人は安全マージンを大きく取って、
大人なダイビングを楽しみましょう(^▽^)

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集