ギャル系アバサーと監獄ロック?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南 波:1.5m 気温:31.2度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:26.7度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:27.4度

3ダイブ 名蔵湾マチュピチュ
透明度:17m 水温:28.3度

今日も快晴の石垣島です。
紫外線も強烈でジリジリと肌に突き刺さります(^^;)
風も弱く海はベタ凪でした。

今日は本業のダイビング屋さんです!
ということで、かなり久しぶりの登場となりますが・・・

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

すっかり夏になって、
暑さでバテバテになりながらも、
上等号Ⅱの出航前点検!

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます。

1本目はミノカサゴ宮殿!
目指せ深場でエントリーです!

ハナミノカサゴ

ゴージャス軍団!

沖の根はハナミノカサゴ軍団がぐっちゃり!
数も増えて宮殿らしいゴージャスさになりました。
小魚も増えてましたよ(^▽^)

ハリセンボン

ギャル系?

船の下のサンゴの中にはハリセンボンも!
普通、ハリセンボンって緑色の目なのに青い目の色をしてる!
カラコンを入れてるんでしょうか・・・・・ギャル系?笑

2本目はアカククリの根!
船の上からかなり深い根まで見えてたので期待してエントリー!
でも、水の中は普通の透明度でした(^^;)

アカククリ

アカククリ~♪

今日はいつもより深場で群れてました。
陽射しが強くて明るいので深場に移動したのかな?
ボーッとした顔の表情が哲学的?笑

3本目はマチュピチュ!
水は濁ってましたが水深が浅いので明るいです。

ロクセンスズメダイ

監獄ロック?

ハマサンゴの周りには、
ロクセンスズメダイがぐっちゃり群れてました。
縞々模様が囚人服みたい?笑

サンゴ

空中都市!

ハマサンゴの上に行くと、
空中都市のようなサンゴの群生&スズメダイの群れ!
いつみても圧巻の風景です。

そして、時系列が戻って、
今朝の出航前の出来事ですが・・・

携帯水没

水没(><;)

自分の携帯が早朝ダイブしちゃいました。

しかも、防水携帯のくせに、
落ちる前に船べりにぶつかってバッテリーカバーが吹っ飛んでしまい、

よもやの全没( ̄▽ ̄||)

しばらく携帯がつながりませんので、
急ぎの用事はお店の電話までお願いします。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集