マンタに癒されました(´▽`*)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.0~1.5m 気温:31.3度

1ダイブ 御神崎灯台下
透明度:18m 水温:27.0度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:18m 水温:28.3度

3ダイブ 崎枝迷路
透明度:17m 水温:28.4度

今日も石垣島は晴れの天気です。
南西の風がカーチバイ並みに強く吹いてます。
北のウネリもあり海はシケてました。

今日からしばらくダイビング屋さんです。
ということで、毎朝恒例のちょびちゃんチェック(≧▽≦)

ちょび

異状なしです。

暑さに負けずに出航前点検!
人間でも汗だくなのに毛皮を着てるちょびにとっては、
そうとうに暑いと思います(^^;)

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます。

1本目は御神崎灯台下!
水面から見るとむちゃくちゃ水が抜けてそうでしたが、
水中は普通の透明度でした(^^;)

ダイビング

地形満喫♪

浅場はウネリが入ってたので、
今日は10m以深で地形探検ダイビングです!
アーチやクレバスがいい感じ♪

沖合いをグルクマの群れも通過しました。

2本目はマンタポイント西!
珍しく空いてて待ち時間なしでエントリー!

マンタシティポイント

マンタ~♪

エントリーすると早速マンタが登場!
今日は幸先のいいスタートが切れました(^▽^)

マンタ1

頭上通過~♪

そのままお客さんの真上を通過!
マンタの圧倒的な存在感に魅入ってしまいました。笑

ホバリングの根に行くと・・・

ホバリング

ホバリング×3

3匹のマンタがホバリング!
マンタが優雅に舞う姿は美しいです(☆▽☆)
何回見ても飽きないです。

マンタ2

偵察部隊?

時折、根を大きく外れて、
ダイバーを観察してるかのように目の前を通過!
迫ってくる感じはワクワクします。

マンタ3

マンタ三昧(≧▽≦)

ダイビング中はずーっとホバリング!
しかも、エキジット前の船の下でも通過マンタが次々現れて、
マンタでお腹いっぱいなダイビングでした。

今日のマンタは大満足です(^▽^)

3本目は崎枝迷路!
ここまでくるとウネリもなく穏やかです。

アーチ

地形探検隊?

入り組んだアーチや、
オーバハングの地形を楽しみながら、
気持ちは探検隊気分?笑

ホソカマス

ホソカマス!

久し振りにホソカマスも登場!
パッと見はサンマっぽいけどカマスです。笑
夏の到来を感じる魚です。

カクレクマノミ

ニモ~♪

崎枝迷路はニモもたくさん♪
イソギンチャクの中をちょこちょこ動く姿は可愛いです。
まさに、隠れクマノミですね!笑

海はちょっとシケてましたが、
ダイビングはまったり楽しめた1日でした(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集