深場で3ダイビング@大崎

ダイビングブログ

天気:曇り 風:南 波:2.0m 気温:30.5度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:26.5度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:26.7度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴ
透明度:16m 水温:27.1度

今日の石垣島は曇りの天気です。
雨でないだけマシですがやっぱり陽射しが欲しいですね!
ゆるい南風で海は穏やかでした。

1本目はミノカサゴ宮殿!
透明度は・・・・・う~ん、いまいちです(^^;)
今日は目指せ沖の根です!

ハナミノカサゴ

ゴージャス番長★

今日もミノカサゴがいっぱい!
宮殿の名にふさわしいくらい数が増えてきました。
ミノカサゴって絵になりますよね!

オニダルマオコゼも増えたので、
キンメモドキなどの小魚は減ってました。

ホシズナ

ホシズナ♪

生きてるホシズナです!
海草やガレを探すと意外にたくさんいます。
生きてるときは星の形をしてます。笑

2本目はハナゴイリーフ!
珍しく空いてたので久し振りに深場のナカモトコース!

ナカモトイロワケハゼ

ナカモトくん!

ナカモトイロワケハゼのペア!
オレンジ色に見えるのは抱卵中の卵です。
産卵間近って感じですね!

減圧停止

減圧停止中?

船下で減圧停止中の図です。笑
減圧が出るようなダイビングはしていないはずなんですが、
ひとりだけやたらと厳しいダイコンなんですよね(^^;)

3本目はオオハマサンゴ!
ちょっと残念な透明度でした(^^;)

ヤシャハゼ

砂地でハゼ探し!
ヤシャハゼもヒレナガネジリンボーもじっくり見れました。
少人数ならではですね!笑

ダイビングを終えてお家に帰ると・・・

ちょび

あっ、ぶつかった!

壁にぶつかりながらも、
盲目(?)ちょびちゃんのお出迎え♪
ぶつかる姿も可愛いです。笑

ペット

ワジるです。

壁にぶつかったワジワジを、
おもちゃにぶつけて発散するちょびでした。笑
まぁ、ちょびが元気なのが一番です。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集