朝風呂ダイビング(^▽^;)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:31.1度

1ダイブ 竹富海底温泉
透明度:18m 水温:27.9度

2ダイブ 竹富北ナナイロサンゴの根
透明度:17m 水温:27.8度

3ダイブ ミツイワ
透明度:17m 水温:27.5度

今日も晴れの石垣島です。
が、薄っすらと雲も広がっており紫外線はやや低め?
ゆるい南風で海は凪いでました。

上等号Ⅱ

眠いです。

早起きして寝不足?
大きなあくびをしながらも、
朝の恒例の・・・

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

暑さでバテて舌が伸びてますが、
今日も上等号の隅々まで出航前点検!

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます。笑

1本目は竹富海底温泉!
エントリーすると一面に枝サンゴがびっしり(≧▽≦)
サンゴに見惚れて道を間違えてしまい・・・

カクレクマノミ

ニモ?

違うところに出ちゃったんですけど(^^;)
でも、ニモにも会えたし結果オーライです。笑
イソギンチャクもキレイな色でした。

竹富海底温泉

朝風呂(^▽^;)

リセットして温泉に到着!
なんか、秘境の湯めぐりになっちゃいました(^^;)
湯煙(?)でボケボケになってます!笑

贅沢に朝風呂を楽しんでいると・・・

カミソリウオ

カミソリ?

風呂と言えばカミソリ?
すぐ横の砂の上でカミソリウオがユラユラと漂っていました。
ちなみに、このカミソリでヒゲは剃れません。笑

2本目はナナイロサンゴの根!
色とりどりのサンゴが根を覆い尽してる極上のポイントですが、
久し振りに潜ったら残念なサンゴになってました(><)

ハマクマノミ

そんなこともあるさ!

う~ん、ハマクマノミに慰められてるような?
昨年まではサンゴがどんどん復活してたエリアなのに、
ちょっとした加減で弱ったりするんですね!

オニヒトデやレイシガイにやられた感じじゃないです。
自然に弱ったというか・・・・・自然って難しいですね(^^;)

3本目はミツイワ!
今度こそまったりサンゴに癒される予定が・・・

ダイビング

まさかの激流!

今度は潮流にやられてしまいました。
いや~、まさかの痺れるような流れでしたよ(^^;)
でも、極上サンゴは楽しんできました。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集