マンタ&川平遠征ダイビング(^▽^)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:2.5~2.0m 気温:33.7度

1ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:25m 水温:30.4度

2ダイブ 荒川ヨスジの根
透明度:20m 水温:30.4度

3ダイブ 荒川ロックレイク
透明度:18m 水温:30.4度

今日も晴れの石垣島です。
相変らず南西の風は吹いてますが少し弱まりました。
でも、海は風波でバシャバシャです(^^;)

今日はようやく通常営業です。
う~ん、稼ぎ時の6月なのに今年は稼げてないなぁ?笑

今日はマンタポイントのリクエストです。
隣りの船もマンタポイントに行くとのことなので乗り合いしました。
稼げてないので燃料代の節約です(^^;)

マンタは2匹がホバリング!
ホバリングの根に着くとタイミングよくマンタが現れてくれました。
やっぱり日頃の行いですかね?笑

2ダイブ目からは川平エリアに遠征して、
ベタ凪の海でまったりダイビングを楽しみました。

みた生き物は・・・

マンタ・マダラトビエイ・アオウミガメ・ウスモモテンジクダイ・キンメモドキ・スカシテンジクダイ・スミツキベラ幼魚・ヤッコエイ・ガーデンイール・ヨスジフエダイ・ケラマハナダイ幼魚・キンギョハナダイ幼魚・フタイロハナゴイ幼魚・タテジマキンチャクダイ幼魚・グルクマ・セジロクマノミ・カクレクマノミ・ゴシキエビ・カノコイセエビ・オオサンゴサラサエビ・ハナミノカサゴ・ナポレオン・ゴマモンガラ幼魚・アオリイカの卵など、

仕事を終えてお家に帰ると・・・

ペット

お疲れモード?

今日はちょびちゃんお疲れモード?
市役所で狂犬病の注射を打ってから具合いが悪くなってしまい、
日中はかなり弱ってたみたいです。(嫁さん談)

いつもの動物病院に連れて行って、
違う注射を打ってもらって今日は絶対安静となりました。
でも、いつも全力投球のちょびなので・・・

ちょび

遊ぶです。

自分が帰ってきた気配を感じ取ると、
いつもののように遊べ遊べ攻撃を仕掛けてきます。
なんか、健気すぎて泣けてきます(T△T)

食欲はあるので回復すると思うのですが、
早くいつもの元気なちょびに戻って欲しいです。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集