ベタ凪の竹富南で大物三昧(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波1.0m 気温:31.8度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:27.2度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:17m 水温:27.6度

今日も快晴の石垣島です!
風はほぼ無風に近く海はベタ凪でした。
まだまだ夏続行中でーす!

ちょび

ちょび捕獲!

まずは朝のちょびちゃんチェックですが、
今日は回収係の嫁さんが朝から用事が立て込んでるので、
ちょびも早々と捕獲され撤収となりました(^^;)

でも、ちょびのおかげで今日も安心して出航できます(^▽^)

1本目はトカキンの根!
時間帯がよく上げの潮がいい感じに走ってました。
大物臭がプンプン漂ってます(≧▽≦)

竹富南トカキンの根

大物登場?

クマザサハナムロの壁をかき分け、
なんとなく見覚えのあるシルエットが登場?
う~ん、大物臭が濃厚に・・・

バラクーダ

バラクーダ!

はい、バラクーダGET!
流れに乗って現れての1チャンスのみでしたが、
根の近くまで寄ってくれました(^▽^)

イソマグロ

トカキン!

もちろんイソマグロもGETです!
時折、クマザサの群れに突っ込んでアタック開始!
群れが一斉に動く様は圧巻です。

中と小は根の周りを常にウロウロ、
メーター級の貫禄充分なイソマグロも現れましたよ♪
大物三昧、おまけに魚影も濃厚で大満足!

2本目はジャガピー!
水は澱んでましたが陽射しでカバーって感じです(^^;)

コモンシコロサンゴ

ジャガイモ?

巨大コモンシコロサンゴには、
デバスズメダイとネッタイスズメダイがうじゃうじゃ!
なんか、見てるだけでハッピーな気分♪

強烈な陽射しを受けて、
水色と黄色の身体が色鮮やかでした(^▽^)

サンゴ

サンゴ~♪

根の上はサンゴがめきめき復活!
アンカーを打つのにかなり気を遣うようになってきました(^^;)
ある意味、嬉しい悲鳴です?笑

天気もいいし海も穏やかで、
まったりとした夏のような1日でした(´▽`*)
この天気が続いて欲しいです。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集