親子で体験ダイビング@花の研修生?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5~2.0m 気温:32.0度

今日の石垣島は晴れの天気です!
北風がやや強めに吹き海は少し波がありました。
でも、陽射しは強く爽快な1日でした。

まずは朝の恒例からで~す!

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

暑さでかなりバテてますが、
今日も元気に上等号Ⅱの出航前点検!
お仕事大好きのちょびでした。笑

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます(^▽^)

今日は体験ダイビングです!
北風がそれなりに吹いてたので大崎で2ダイブしてきました。
予想通り大崎はダイビング船で大繁盛でした(^^;)

シュノーケリング

シュノーケル♪

まずは浅場に船を泊めて、
シュノーケリングで水慣れ&身体慣らし!
陽射しが強いので水中も色鮮やか♪

水に慣れたところで、
本番の体験ダイビングのスタートです。
まずはハマクマノミに・・・

ハマクマノミ

ご挨拶?笑

気が強いのでダイバーにグングン寄ってきます。
まぁ、寄ってくるってよりも自分のテリトリーを守ろうとして、
ダイバーを威嚇してるんですけどね(^^;)

次はシロタスキベラが・・・

シロタスキベラ

ご挨拶?笑

ベラのほうから挨拶にやってきました。
ではなく、ダイバーが巻き上げる砂から餌を探してるのですが、
人懐っこさがイヌみたいで可愛かったです。笑

でも、可愛いとか言いながらも・・・
ガレをめくって小さい甲殻類とかウミウシを探してるときは、
むちゃくちゃ邪魔で仕方ないんですけどね!笑

そして、定番のニモにも・・・

カクレクマノミ

ご挨拶!笑

イソギンチャクから身体を出して、
オレンジ色の愛くるしい姿を披露してくれました(´▽`*)
これぞ、体験ダイビング?笑

そして、もうひとつご挨拶♪

ダイビング研修生

花の研修生?

はい、今年の研修生のユウキです!
紹介が遅くなりましたがよろしくお願いします。
今年卒業の大学生です!笑

1ヶ月間だけですが、
研修生として海の仕事のお手伝いをしてくれます。

研修は台風15号の直前からスタートしてるので、
研修生として活躍してくれるのも残りあと少しなのですが・・・
どれだけ成長してくれるのか楽しみです(^▽^)

親子で体験ダイビング

えっ、親子?

はい、今日のゲストさんは、
研修生ユウキのお母さんでございます。
親子で仲良く水中記念撮影♪

ロクセンスズメダイ

ザ・縞々軍団?

縞々軍団がお見送り?
ロクセンスズメダイの群れに囲まれながら、
本日の体験ダイビングは終了でーす!

魚の群れに囲まれると、
大人も子供みたいな笑顔になっちゃいますよね!
これも、ダイビングの醍醐味です。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集