サンゴも交えて水中同窓会ダイビング?笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.5m 気温:31.0度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:16m 水温:28.4度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:17m 水温:28.4度

今日の石垣島は晴れの天気です。
北風がやや強めに吹き空気も乾燥してたので、
ダイビング後は肌寒いくらいでした。

今日もダイビングです!
朝の恒例のちょびちゃんチェックですが・・・

シニア犬

爆睡!

今日は朝寝坊?
というか、自分が動くと起きてウロウロ探し回るのですが、
頭を撫でるとコテッと倒れて二度寝、三度寝?笑

写真は三度寝中のちょびです。笑
なぜ、今日のちょびは朝寝坊なのかというと・・・

昨日は朝のちょびちゃんチェックの後、
帰りのクルマの中は暑さでかなりバテてたらしいので、
今日はちょびはお仕事休みとなりました。

でも、具合いが悪いわけではなく、
食欲も旺盛だし元気モリモリなのでご安心ください。笑
元気なちょびの写真は・・・・・のちほど?

今日は昨日のお客さんと、
竹富南で体験ダイビングを2ダイブしてきました♪
透明度はいまいちです(^^;)

体験ダイビング

マーメイド?笑

2日目ともなると余裕で体験ダイビング!
水底に手を突きながらですが中性浮力で無重力体験?
海の中もスイスイ泳ぎ回りました!

スカシテンジクダイ

スカテ~ン♪

ハマサンゴのスカテンは激減でしたが、
他のサンゴにはまだまだたくさん群れてました♪
幼魚もいるので二世代同居です。笑

ハマサンゴ

チビハマサンゴ?

砂地を泳いでいると、
直径50cmほどの小さなハマサンゴを発見!
小さくて可愛い気がするけど・・・

ハマサンゴの成長速度って、
たしか1年間で1cmくらいだったはず!
てことは・・・・・おおよそ50歳?

いや~、なんか不思議な感じ?笑

短命な生物もいれば長命な生物もいて、
同じ空間にいてもそれぞれが感じている時間は違うのかな・・・とか?
ハマサンゴの時間の流れかたって気になりますよね!

もし、ハマサンゴに意志があるとしたら、
ロード・オブ・ザ・リングのエントみたいな感じなのかなぁ?笑
まぁ、そんなことは眠れない夜に考えるとして・・・

水中同窓会

水中同窓会?笑

イェーイ、水中同窓会(≧▽≦)
奇しくも、おおよそ50歳が3人(2人+1群体)集まったので、
海の中でプチ同窓会でーす!

って、記念写真を撮っただけですけど?笑

竹富南

余裕の(^▽^)v

2日間で体験ダイビング4本!
なんと、ラストダイブは60分も潜っちゃいました♪
ファンダイブと変わらないですね!笑

マスク越しの表情も晴れやか♪
思わずピースサインも出ちゃいました(^▽^)v

お家に帰ると元気なちょびちゃんが・・・

ちょび

狩りしたです。

今日の狩りの報告?
鋭い牙で仕留めた(?)ぬいぐるみのワンコを咥えて、
部屋の中を自慢げに歩き回ってました。笑

若い頃より体力は落ちたけど、
まだまだ元気で遊び心も満載のちょびでした♪

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集