弾ける海洋講習@地元八重山商工生

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波2.5~2.0m 気温:31.4度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:28.4度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:28.4度

今日も快晴の石垣島です。
相変らず北寄りの風が吹き続いています。
海はやや波ありって感じです(^^;)

今日は八重山商工生の海洋講習のお手伝い!
島を支える若者たちと石垣島の海に潜ってきました!

ダイビング

HAPPY♪

講習だからスキル練習はあるんですが、
サンゴや海の生き物を見ながら泳いでるときはハッピー♪
まぁ、楽しく潜れるのが一番です!

石垣島

楽園天国?笑

休憩時間ももちろん海を楽しみます。
真っ青な空とエメラルドグリーンの海で水遊び(^▽^)
楽園のような島に生まれてラッキー♪

そして、キレイな海とくれば・・・

Are you ready?

飛び込み大会

JUMP♪

若者パワー炸裂?
お昼休みは飛び込み大会のスタート!
はい、お昼休みの定番です。

キレイな海に飛び込みたくなるのは、
人間の本能ですね!笑

海中ゴミ清掃

海中ゴミ清掃?

自発的海中ゴミ清掃開始?
スキンダイブの練習をしながら海中のゴミも拾ってきてくれました。
ポイ捨ての多い石垣島で感心な心がけですね!笑

あっ、今年も10月31日(土)11月14日(土)海中ゴミ清掃を行います。
もちろん、一般ダイバーの参加もお待ちしてます!

沖縄県立八重山商工高等学校

祝☆ダイバー誕生!

海洋講習も無事終了(^▽^)
最初は「ムリ!」と言い張っていた難関(?)のマスク脱着も、
なだめてすかしてなんとかクリア?笑

はい、晴れてダイバーです!
講習終了、おめでとうございます。

ちょっと歩けばキレイな海が広がってるので、
これからは授業だけでなくレジャーでもダイビングを楽しんで下さい。
石垣島のサンゴ礁は世界トップクラスですよ!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集