大混雑の大崎でファン&体験ダイビング(^^;)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.5m 気温:31.6度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:28.4度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:26.4度

3ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:27.6度

今日も快晴の石垣島です!
気温は32度近くありますが北風なので体感は爽やかです。
空気も乾燥して一気に秋めいてきました。

まずは朝の恒例の・・・

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

今日は涼しいから大丈夫かなと思ったのですが、
やはりイヌ族のちょびには9月の陽射しは厳しいみたいです。
青空をバックにバテ顔のちょびです(><;)

でも、ちょびのおかげで今日も安心して出航できます!

ちょびの体調は良好なのですが、
これから先、朝のちょびちゃんチェックがお休みの日もでてくると思います。
なにぶんおばあちゃんペースなのでご了承ください(^^;)

今日は大崎でファンダイブ&体験ダイビング♪
ここまでくると海は穏やかだし海の色もロケーションも最高!

ファンダイブ

ビバ☆海の中♪

朝の大崎は透明度も良好♪
ミノ宮のプチドロップとクリアな水が合ってます!
水底から水面を見上げるといい感じ(^▽^)

アカネハナゴイ

アカネちゃん♪

1本目はリフレッシュも兼ねて、
浅場でカラフルな魚たちを楽しんできました。
水中でも明るくハナゴイ系が色鮮やかです♪

体験ダイビング

定番ナマコ?

ファンダイブの後は体験ダイビング!
定番(?)のナマコを持って記念撮影しちゃいました。笑
ナマコを持つ表情にも余裕がありますね!

ファンダイブの2本目は沖の根コース!
リフレッシュダイブで海の中にも慣れてきたので、
宮殿まで足を延ばしてきました。

ハナミノカサゴ

ゴージャス番長!

今日もゴージャスです!笑
ハナミノカサゴ軍団は捕食の真っ最中でした。
ヒレ全開の姿は絵になりますね!

ディープダイビング

初☆30m超え!

ディープな世界へようこそ♪
産まれて初めて水深30mを越えちゃいました。
でも、深さの実感てあまりないですよね!笑

ニセゴイシウツボ

巨大ウツボ!

船の近くに帰ってくると、
巨大なニセゴイシウツボとご対面!
いかつい顔が迫力あります。

3本目はハナゴイリーフ!
よくもなく悪くもない大崎らしい透明度です。笑

カクレクマノミ

ニモ~♪

まずはカクレクマノミにご挨拶!
イソギンチャクの中をチョロチョロ動き回って、
愛嬌を振りまいてくれました(^▽^)

ニモって何度見ても可愛いですね!
生まれ持ってのアイドルな気がします。笑

アオウミガメ

昼寝中?

後半はウミガメ探しです。
サンゴの下を覗くとチビウミガメが気持ちよさげにお昼寝中?
近付いても逃げる気配が全くないので・・・

石垣島

ツーショット(^▽^)v

ウミガメと一緒に、
ツーショット写真も撮っちゃいました(^▽^)v

明日はリクエストのマンタに行きたいけど、
風は北のままだしウネリも残ってて微妙なところかなぁ(^^;)
まぁ、明日の朝の判断ですね!笑

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集