マンタとハートとチーちゃん♪

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南 波:1.0~2.0m 気温:29.5度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:20m 水温:26.6度

2ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:22m 水温:26.6度

今日の石垣島は晴れの天気です。
気温も30度近くまで上がり蒸し暑いくらいの1日でした。
ゆるい南風で海も穏やかです。

ペット

ちょびちゃん爆睡!

今日は久しぶりの海です!
朝のちょびちゃんチェックといきたいのですが・・・
肝心のちょびはマイホームで爆睡中(^^;)

睡眠の邪魔をするのも可哀そうなので、
本日はちょびの寝姿で勘弁してください。笑

南風で海は穏やかなベタ凪♪
大崎・屋良部崎を一気に回って御神崎まで行っちゃいました!
1本目はオープンハートです。

オープンハート

オープンハート!

ゴージャスハートは終わっちゃいましたが、
今日もアーチの天井にぽっかり空いたハートがキレイでした。
心のキレイな人にだけ見える魔法のハートです!笑

2本目はマンタポイント西!
タイミングよく待ちなしで潜れました。

マンタ1

マンタ登場!

エントリー早々マンタの登場です!
マンタもタイミングよく待ちなしで会えました。笑

ホバリングの根に着くと、
2匹のマンタが優雅にホバリング中!
しばらくマンタを眺めていると・・・

マンタ2

マンタ追加?

次から次へとマンタが登場です!
通過するマンタもいればホバリングに加わるマンタもいて、
マンタの数も1匹増え、2匹増え、3匹増え・・・

マンタ3

MAX5匹!

写真には4匹しか写ってませんが、
MAX5匹のマンタがちょっと窮屈そうにホバリング?笑
これくらいいると迫力ありますね(^▽^)

ダイビング

アグレッシブ?

1匹のマンタはアグレッシブに動き回って、
乱舞になりそうな気配を漂わせていたのですが、
未遂に終わってしまいました(^^;)

乱舞は外してしまったけど、
じっくりマンタを楽しんできました。

ちょび

湯上り美人♪

シャンプーでフワフワになった、
湯上り美人のちょびちゃんでございます。

天気も良くて暖かかったので、
今日は久しぶりにちょびもお洗濯しちゃいました♪
ちょびは乗り気じゃなかったけど(^^;)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集