風が強いなぁ(^^;)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:3.0m 気温:26.2度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:26.0度

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:17m 水温:25.2度

今日の石垣島は曇りの天気です。
風は東に回りましたが相変わらずビュンビュン吹いてます。

今日は竹富南で2ダイブ!
風向き的に合ってないのは分かってるのですが・・・

イソマグロ

トカキーン♪

リクエストにお応えしてトカキン攻め(`^´ゝ
アウトリーフの波とウネリの洗礼を受けながら頑張りました。笑

潮は下げでしたが、
イソマグロはメガからチビまで大当たりでした♪
頑張った甲斐がありました(^^;)

ツムブリ

ツムブリ♪

根を離れるとツムブリの群れも!
川まではいかず10匹程度の群れでしたが、
型のいいツムブリでした(^▽^)

オニヒトデ

オニヒトデ!

そして、根の上にはオニヒトデ(+。+ )
最近、見かけなくなったと思って安心してたのですが、
海に出てないので気付いてなかっただけ?

トカキンの根は南からの進入路になるので、
来年以降の石西礁湖のサンゴがちょっと心配です。

2本目はインリーフに移動です!
しかし、風には勝てず波バシャバシャでした(^^;)

スカシテンジクダイ

スカテ~ン♪

でも、海の中は穏やか(´▽`*)
スカシテンジクダイは数が減っていましたが、
南の島の雰囲気は健在です!笑

タテジマキンチャクダイ

タテキ~ン♪

サンゴのくぼみを覗き込むと、
グルグル模様のタテジマキンチャクダイの幼魚♪
ついつい撮っちゃいますよね!

帰りも変な方向からウネリに押されて、
舵当てに気を遣いながらの操船になっちゃいましたが、
海の中はがっつり楽しめまた1日でした♪

明日は大荒れになりそうです(^^;)
まぁ、ダイビングはお休みだからいいんですけど、
スカッとした陽射しが恋しいですね!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集