冬の石垣島満喫ダイビング(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:3.0m 気温:24.8度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:22m 水温:26.2度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26.4度

今日の石垣島は晴れたり曇ったりの天気です。
北東の風がビュンビュンに吹き荒れる冬の石垣島でした。
海も波バシャバシャの大シケです(^^;)

大物好きのリピーターさんなので、
ナンヨウカイワリの群れ狙いで屋良部攻め!

ナンヨウカイワリ

ナンヨウカイワリ~♪

はい、ナンヨウカイワリの群れはばっちりです!
まだ、200匹くらいでしたが前回よりも確実に増えてました。
透明度も良かったのでいい雰囲気でしたよ(^▽^)

アケボノハゼ

高貴なるハゼ?

少し(?)深くなりますが、
高貴なるハゼもご拝顔してきました。
しかし、何度見ても美しいです。

アミメチョウチョウウオ

アミメちゃん♪

個体数の多い魚ではないのですが
今年は色んなポイントでアミメチョウチョウウオを見かけます。
白とオレンジが色鮮やかでキレイです。

アオウミガメ

ウミガメ♪

そして、定番のウミガメです!
寝床を探しながらリーフの上をゆっくり泳いでました。
ダイバーお構いなしのフレンドリーさです。笑

明日も海です。
もう少し海が凪いでくれるといいのですが(^^;)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集