黒島マンタ大盤振る舞い(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:4.0~3.0m 気温:22.7度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:30m 水温:25.6度

2ダイブ 黒島V字
透明度:30m 水温:25.0度

3ダイブ 黒島V字
透明度:22m 水温:24.6度

今日の石垣島は冬晴れの天気です(^▽^)
風は相変わらず強めですがちょっとは弱まったのかな?
まぁ、海はそこそこシケてました。

天気もいいことだし久し振りに・・・

石垣島

お供するです。

ちょびちゃん登場です(^▽^)
朝の港の風景が様になってますね!
海の似合うおばあちゃんです。

ちょび

ちょびちゃん
チェック(≧▽≦)

恒例のちょびちゃんチェック!
しかし、風にあおられて出航前点検も大変そう(><;)
挫けそうになりながらも頑張りましたよ!笑

はい、今日もちょびのおかげで安心して出航できます(^▽^)

1本目はミドルブック!
真っ青な海で透明度サイコーです!

アデヤカバイカナマコ

巨大ナマコ!

真っ白な砂地の上には、
超巨大サイズのアデヤカバイカナマコ!
ナウシカの世界観ですね!笑

イソバナ

巨大イソバナ!

今日は流れもあったので、
真っ赤なイソバナもポリプ全開で食事中でした。
もののけ姫の世界観ですかね?笑

お昼休憩は竹富島の島影でまったり?
なんとなく風も弱まったみたいな気もするので・・・

マンタ、狙っちゃう?

はい、午後から黒島でーす!
V字まで冬のマンタを狙いに行ってきまーす(^▽^)

2本目は黒島V字!
水も真っ青でいい感じです。

黒島V字

マンタ~♪

ドロップ沿いに流していると、
早速、黒島捕食マンタの登場でーす(≧▽≦)
やっぱりマンタは別格ですね!

ダイビング

ガッツポーズ!

マンタも見れてガッツポーズ!
持ってる(?)ダイバーの皆さんです。笑

3本目も黒島V字!
水もいいしマンタも出てるので、
おかわりもう1本です!笑

マンタ1

捕食マンタ♪

エントリーすると、
船の回りでマンタが捕食中!

しばらく捕食を繰り返してましたが、
途中で姿が見えなくなったので場所を移すと・・・

アオウミガメ

ウミガメ~♪

ウミガメちゃんの登場です!
ドロップオフ沿いを潮の流れに乗って、
ゆっくり泳いでいきました。

船の近くに帰ってくると・・・

マンタ2

また、マンタ!

またもやマンタの登場でーす!
さっきは1匹だけだったのが3匹に増えてました。
黒島のマンタもサービス精神旺盛です!

マンタ3

急接近!

水面付近を行ったりきたり、
食べるのに夢中でダイバーなんてお構いなし?
こんな急接近もありましたよ(^▽^)

facebookに動画もUPしてます!
そして、さらなるハッピーなダイビング?

記念ダイブ

祝☆50ダイブ!

お客さんが記念ダイブを迎えました。
50本目で捕食マンタと戯れるなんて羨ましい!
ハッピーな記念ダイブになりました。

今年も残るところあと2日!
2日間ともハッピーなダイビングになるといいな(^▽^)

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集