ナンヨウカイワリの群れ&ウミガメの葛藤?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:東 波:3.0~2.5m 気温:23.4度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:17m 水温:25.4度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:17m 水温:25.0度

今日の石垣島は曇りの天気です。
やや強めの東風なので大崎で2ダイブしてきました。

1本目はミノカサゴ宮殿!
沖の根を目指して中層を泳いでると・・・

ダイビング

ナンヨウカイワリ♪

はい、出ました~♪
ナンヨウカイワリの大群でーす!

ナンヨウカイワリ1

ワッツハプン?

なにごとだ?
と、申しております。笑

ナンヨウカイワリ2

エクセレント!

素晴らしい!
と、申しております。笑

ナンヨウカイワリ3

トルネード!

まわりをグルグル囲まれて、
ナンヨウカイワリのトルネード(≧▽≦)

ざっと300匹オーバー!
毎年冬になると産卵に集まってくるのですが、
今日は今年一番の大群でした。笑

ハナミノカサゴ

ゴースャス軍団!

主役の座を奪われましたが、
ミノカサゴ軍団もぐっちゃり健在でした。

ゆっくり楽しみたいところですが、
ダイコンが騒ぎ始めたので浅場に移動でーす(^^;)

2本目はハナゴイリーフ!
相変らずダイバーもボートも混み合ってましたが、
なんとかアンカーを打ってエントリーです。

アオウミガメ

ウミガメ~♪

リーフの上を泳いでいくと、
ウミガメが気持ちよさそうにお昼寝中♪

近付くとちょっと警戒するのですが、
眠気のほうが勝っちゃうようでそのまま二度寝?
う~ん、平和な生き物だなぁ(´▽`:)

ハマクマノミ幼魚

チビクマ?

イソギンチャクの中には、
ハマクマノミのチビちゃんがいました。
2本線がキュートです(^▽^)

中性浮力

宇宙遊泳?

沖合いは水も青かったので、
中層を漂いながら宇宙飛行士気分を味わいました。
海の中をぼんやり漂うのも気持ちいいですよ!

ナンヨウカイワリの群れにも囲まれて、
今日もハッピーなダイビングを楽しめました♪

お家には帰りを待ちわびた生き物が・・・

ちょび

遊ぶです。

おもちゃを咥えてスタンバイ?
海の日が続いてるので愛情不足になってるみたいで、
遊んでるうちにエキサイトしてきて・・・

ペット

肉食獣?

獣になっちゃいました!笑
まぁ、これだけ遊べば愛情ゲージもMAXでしょう!
まだまだ元気なちょびちゃんです(^▽^)

さぁ、今年も残すところあと1日!
明日は潜り納めダイブを楽しんできます!

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集