天気は悪いけど石垣島の海は賑やか極彩色♪

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北西~北 波:2.0~3.0m 気温:24.1度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:25.0度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:24.4度

3ダイブ 名蔵湾ホンシンハーガラサー
透明度:15m 水温:24.4度

今日の石垣島は曇りの天気です。
早朝は本格的な雨でしたが日中は時折パラつく程度でした。
北西の風で海はそこそこシケてました。

今年初のリピーターさんです!
海中ゴミ清掃に参加したお嬢様3名が、
早くも再登場してくれました。

今日は風回りの予報です。
出航時は南風だったのでマンタを狙おうと試みたのですが、
走ってる途中で風が北に回ってしまいました(><;)

1本目はミノカサゴ宮殿!
水面はバシャついてましたが中は穏やかです。
クリアな水で透明度はバッチリでした。

リフレッシュダイブ

ナマコちゃん♪

今日は浅場でのんびりです。
アカネハナゴイ&キンギョハナダイの群れに囲まれたり、
クロテナマコと戯れて遊んでました。

2本目はアカククリの根!
風が北西に変わったので名蔵湾に避難です。笑

アカククリ

アカククリ♪

アカククリの群れは健在です!
微妙にバラけてたので写真は迫力不足ですが、
肉眼では迫力ありましたよ!

そして、今日もアカククリに混じって・・・

モヨウフグ

モヨウフグ!

モヨウフグの登場です!
フグとは思えない押しの強さでガンガン寄ってきて、
エサ(オニヒトデ)をねだってました。

う~ん、食痕は増えてるのですが、
ガイドをしながらだとなかなか見つけれないです。

ヘルメットサンゴ

安全第一!

はい、ヘルメットサンゴを被って、
今年も安全第一のダイビングです。笑

3本目はハーガラサー!
名蔵湾の奥なので海も穏やかでした。

ミツボシクロスズメダイ

ガイコツくん!

まずはガイコツくんにご挨拶?
いつのもごとくいかつい顔で出迎えてくれました。
今年も楽しませてくださいね(^▽^)

カクレクマノミ

ニモ~♪

はい、ニモにもご挨拶!
イソギンチャクの中でフリフリしながら、
可愛い姿を披露してくれました。

ダイビング

アケオメ(^▽^)

アドバンス講習のウッチー部隊も合流して、
海の中からみんな揃って新年のご挨拶でーす!
今年もよろしくお願いします。

風回りで天気は散々でしたが、
海の中は穏やかで明るくて賑やかでした(^▽^)
やっぱりダイビングは楽しいですね♪

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集