石垣島の週末の天気?

石垣島ブログ

天気:曇りのち晴れ 風:北東 波:4.0m 気温:23.2度

今日の石垣島は晴れのち曇りの天気です。
午前中は曇ってましたが午後は久しぶりに晴れました(^▽^)
陽射しもポカポカで半袖でもOKな暖かさです。

しかし、明日からの天気予報は・・・

石垣島天気予報

波高に注目!

明日の波の高さ4mのち6m、
そして、石垣島マラソンの明後日は6mのち・・・

7メートル?

台風でもないのに波高7mって初めてです(^^;)
石垣島にきてから冬場のシケたときでも波はMAX5mでしたが、
去年からMAX6mにまでレベルアップしてました。笑

しかし、今年は7mってさらなるレベルアップ?
今後、どこまでレベルを上げてくるのか・・・・・怖いです( ̄ロ ̄lll)

石垣島に来てたかだか20年足らずの自分のデータで、
46億年も経ってる地球環境を語る気なんて毛頭ありませんが、
ここ2~3年は気象が極端になってるのは肌で感じます。

そして、レベルアップといえば・・・

ちょび

遊ぶです。

今日も鍛錬に余念のないちょび!笑
自分の靴下を相手にトレーニングに励んでました。
天気がいいとちょびも元気です(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集