天気予報通りにいかない石垣島(^^;)

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北 波:1.5m 気温:20.4度(19.5度)

今朝の石垣島は曇りの天気です。
風はまた北に回り気温も20度を切りましたが、
弱い北風なので寒くは感じないです。

天気予報では曇り時々晴れが続いてますが、
曇り続きでなかなか太陽が現れてくれない石垣島です。笑
明日はダイビングなので晴れてほしいなぁ?

ホームページをワードプレス化したのですが、
ログインすると最初にダッシュボードと言う画面が表示されます。
閲覧数とか人気ページなどの情報が出てくるのですが・・・

検索ワードのところで、
面白いワードを見つけました(・∀・)

WordPress

オニヒトデ 憎らしい

できれば、石垣島,ダイビング,少人数
あたりで検索がヒットするようになると嬉しいのですが、
う~ん、ここでヒットするかぁ(^^;)

オニヒトデ駆除には積極的に参加してます。
しかし、オニヒトデが憎くて駆除しているわけではなく、
サンゴ礁を残したい気持ちで駆除しています。

サンゴ礁を残すという発想や行為が、
エコなのかエゴなのかは主観をどこに置くかで変わるので、
自分はどっちが正しいかは分かりません。

まぁ、検索ワードを見て、
そこまで深く考えてるわけでもないんですけどね!笑
憎んではいないよの説明でした(^^;)

あっ、そういえば、
オニヒトデ,憎らしい,で検索したページで、
面白い記事を発見しました。

魚の養殖のいけすにオニヒトデを入れると、
いけすの魚が感染症などの病気に罹りにくくなるみたいです。

オニヒトデを有効利用できたら、
駆除以外の対策も立てれるようになります。
ちょっと明るい話題でした(^▽^)

天気予報通りにいかない石垣島、
ヒットして欲しい検索ワード通りにいかないてぃだのホームページ、
う~ん、なにをするにも難しいですね(^^;)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集