もずく網の本張りリターンズ!笑

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:南 波:1.5m 気温:26.3度(22.2度)

今日の石垣島は曇りの天気です。
風回りの予報ですが日中は南風のままでした。
最高気温もついに26度をを越えました。

今日はもずくのお手伝いです。
海人スナガワさんと海に出てました。

もずく1

ここ何日かの晴れの天気で、
日光を浴びたもずくがスクスク成長しています。

今日は藻場にあるもずくの苗代から、
小浜島の丸砂養殖場までもずくを運んで、
もずく網の本張りをしてきました。

思った以上に苗代のもずくが成長してたので、
もずく網を船に上げる作業が大変でした(^^;)

もずく2

もずくの成長具合いをチェック中!
1週間ほど前に本張りしたもずくは陽射しを浴びて一気に成長!
やっぱり太陽の力は偉大ですね(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集