海底温泉でポカポカダイビング(´▽`* )

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:26.1度(21.7度)

1ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:25m 水温:23.0度

2ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:20m 水温:23.6度

3ダイブ 竹富海底温泉
透明度:20m 水温:24.0度

今日も晴れの石垣島です。
ゆるめの南風で海も穏やかでした。

1本目はアカククリの根!
お客さんからのリクエストです。

アカククリ

アカククリ♪

アカククリの数は減ってましたが、
根に張り付くように群れてて絵になる感じでしたよ!

エンマゴチ

絵になるのかならないのか?
意地でも動かないエンマゴチです。笑

2本目はニモニモ!

竹富北ニモニモ

ニモニモ♪

4月1日から6月30日まで。
漁業資源管理で利用禁止エリアになるので、
ビッキーくんにしばしの別れの挨拶!

カクレクマノミ

ビッキーくん!

変な模様のカクレクマノミ?
真ん中のラインがアルファベットのVみたいなので、
Victory(ビクトリー)のビッキーくんです。

ビッキーくん

成長してVがまのびしてますが、
幼魚のころは可愛いVだったんですよ!

3本目は竹富海底温泉!

竹富海底温泉1

船の上にいると暖かいのですが、
ダイビングでちょっと身体が冷えたので、
温泉に温まりに行ってきました。

竹富海底温泉2

間欠泉を抜けて・・・

竹富海底温泉3

海底温泉!

すり鉢の底の温泉到着!
今日の温泉は丁度いい湯加減でした(^▽^)

竹富海底温泉4

温泉で温まったら、
湯冷めしないうちに撤収です!笑

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集