石垣島より台風18号情報?

石垣島ブログ

天気:台風 風:北西 波:8.0~73..0m 気温:30.3度(25.8度)

石垣島は台風18号の強風域です。

台風情報

台風18号は当初の予想よりコースが外れて、
宮古島の東側の海上を通過しました。

速度もかなり遅くなったので、
昨日の予想の935hPaよりかなり勢力を弱め、
965hPaの並の台風になりました。

むちゃくちゃ大きな被害はなさそうです。

まぁ、台風もそんな感じなので、
1日中いつでも上等号Ⅱのパトロールにも行ける感じでした。
935hPaに備えてがっつり縛ったので安心ですけど?

登野城漁港

上等号の写真を撮り忘れたので、
登野城漁港の台風対策をしている漁船を撮ったのですが、
台風っぽい雰囲気はまったくないですね。笑

ニュースではかなり大袈裟に伝えてますが、
コンビニはもちろん居酒屋やお土産屋さんも営業してるし、
ニュースとの温度差をかなり感じます(^^;)

ちょび

快適生活♪

停電にもなっていないので、
エアコンもガンガン効いてますよ(^▽^)

目を覚ましてもぞもぞしても、
すぐに横から手が伸びてきて撫ぜ撫ぜされるので、
ちょびも心身ともに快適生活を送っています。

そうは言っても台風は950hPaまで成長する予想だし、
北上するにつれて石垣島との距離も近くなるので油断はできません!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集