ウミガメパラダイスなダイビングポイント!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.0~1.5m 気温:27.5度(21.9度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:25.0度

2ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:17m 水温:24.2度

石垣島は秋晴れの天気です。
柔らかい日射しがポカポカと暖かい1日でした。

1週間ぶりのダイビングです。
南東の風で頑張れば石崎(マンタ)も狙えそうな海況でしたが、ウネリで船酔いしても辛いので穏やかな大崎で2ダイブしてきます。冬の大崎らしくまずまずの透明度でした。

アオウミガメ1

ウミガメ~♪

今日は船も少なかったのでウミガメパラダイスでした(^▽^)

アオウミガメ2

ひとり1ウミガメというか、
ゲスト3人でウミガメは5匹いたので、ひとり1.66666666666666・・・ウミガメです。笑

アオウミガメ3

大﨑のウミガメはいつも無防備ですが、今日はいつもの5割増しくらいで超無防備にしてたので、遠慮なくガンガン寄せさせてもらいました。こんなに近くでウミガメを見れるって幸せですよね!

ウスモモテンジクダイ

オオハマサンゴではウスモモテンジクダイが大爆発してました。
暖かい時期に増えるのは分かるのですが、水温も25度を切った今頃になってなぜ増えるのか謎です。普通はいなくなる時期なんですけどね(^^;)

ヒメオニオコゼ

ひさしぶりのヒメオニオコゼです。
見つけたわけではなく、砂地に手を付いて危うく刺されそうになりながらたまたま見つかったんですけどね!
まぁ、刺されなくてよかったです(^▽^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集