冬の天気の石垣島でまったりダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北 波:2.5~3.0m 気温:24.5度(21.8度)

1ダイブ サクラグチ西
透明度:16m 水温:24.8度

2ダイブ サクラグチ
透明度:25m 水温:25.0度

石垣島は曇りがちな天気です。
北風がそこそこ強めに吹く冬を感じる1日でした。日が射すとなんとかなりますが、陰るとかなり肌寒いです。

今日はなるだけ穏やかなエリアでまったりのリクエストをいただき、サクラグチ周辺で2ダイブしてきました。西は濁ってたので宮良方面まで走ろうかとも思ったのですが、水路を挟んだ東側は水が抜けてたので西と東で1ダイブずつ潜ってきました。

アーチ

東海岸とくれば地形!
西も東もアーチやクレバスを満喫です(^▽^)

サザナミフグ

お客さんとサザナミフグ!
多分、なにかを食べすぎたようでお腹を海底につけたまま動けずにいました。笑

セジロクマノミ

青い海とオレンジ色のセジロクマノミ!
水がキレイだとなんでもない生き物も映えて見えます(^▽^)

カイカムリ

カイカムリなのかなぁ?
いつものカイメンではなく、サンゴみたいなのを背負った甲殻類です。
結構小さかったのでボケてます(^^;)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集