寒波に負けずに2ダイビング!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東 波:4.0~3.0m 気温:22.5度(17.9度)

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:20m 水温:25.0度

2ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:20m 水温:25.2度

石垣島は曇りの天気です。
お昼前から晴れないものの薄っすらと日の射す明るい感じの曇り空になりました。風は思ったほど強くは吹いておらずまずまずの海況でした。寒波の影響で気温は20度を切り寒いです。

今日は竹富南で2ダイブです。
リピーターさんとマンツーマンでアカナーの根とトカキンの根で潜ってきました。

キンメモドキ

アカナーはキンメモドキがぐっちゃりです。
ウスモモやスカテンも群れてましたが、キンメの密集度はゴージャス感が漂ってます。

タテジマキンチャクダイの幼魚

渦巻き模様のタテジマキンチャクダイの幼魚!
神経質な幼魚はすぐ隠れてしまうのですが、この幼魚は警戒心激薄でした。笑

ナポレオンフィッシュ

トカキンの根のナポレオンフィッシュです。
撮ってるときは、そこそこ寄れてるつもりでしたが・・・・・全然、寄れてませんね(^^;)

イソマグロは中サイズ2匹・メガサイズ2匹・チビ多数でした。
写真はボヤっとした感じにしか撮れてませんでした。水は悪くないのになんでかな?

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集