梅雨前線接近中の石西礁湖でダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り一時雨 風:南~北 波:1.5~3.0m 気温:31.3度(25.8度)

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:17m 水温:27.0度

2ダイブ 竹富南ミドルの東
透明度:17m 水温:27.4度

3ダイブ サクラグチ
透明度:17~20m 水温:27.2度

石垣島は晴れのち曇り一時雨の天気です。
お昼くらいに雷雨があり風も南から北に回りました。

イソマグロ

イソマグロ!

今日は潮もよく、中から大サイズのイソマグロが群れを成して回っていました。
が、写真はいまいちキレイに撮れてません(^^;)

ケラマハナダイ

デコボコした塊サンゴとケラマハナダイの群れ!
サンゴの黄色とケラマハナダイのピンクがいい感じですが・・・・・全然、写真に色が出てないですね(^^;)

サクラグチ

2ダイブ目を終えたあたりから真っ黒な雨雲が広がり雷まで鳴りはじめました。風が回るのも時間の問題なので、北風を避けて東海岸に移動してのダイビングです。久し振りにアーチや地形を楽しんできました。冬に比べるとダイバーが少ないからなのか、キンチャクガニもやたらと見つかりました。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集