梅雨なのに快晴で北風の石垣島でダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:3.0m 気温:27.6度(23.3度)

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:25m 水温:26.4度

2ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:18m 水温:26.8度

3ダイブ 竹富南フカヌヤー
透明度:20m 水温:26.8度

石垣島は快晴の天気です。
梅雨なのに晴れ渡った真っ青な空が広がってます。が、北風が強めに吹き海は荒れ模様でした。

コモンシコロサンゴ

透明度はバッチリ!
水面からコモンシコロサンゴが見渡せました。

キンメモドキ

スカシテンジクダイもキンメモドキもぐっちゃりです(^▽^)
今くらいの時期はスカシテンジクダイの数が減って海の中も寂しい感じになるのですが、アカナーの根のスカテンは平常営業(?)で期待を裏切りません!

ファンダイビング

石垣島には珍しい長めのアーチ!
途中に何ヵ所も「行き止まり?」と思わせるような微妙なカーブや真っ暗な場所もあるのですが、意外に広めで通りやすいアーチです。

ヤノダテハゼ

和名; ヤノダテハゼ
英名; Flagtail Shrimp-goby
学名; Amblyeleotris yanoi

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集