ちょびとサキシマヒラタクワガタ

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:33.2度(28.8度)

石垣島は晴れの天気です。
朝のうちは曇りがちな天気でしたが太陽が昇るにつれ晴れてきました。ギラギラした夏の日射しが容赦なく照りつけてます(^^;)

今日から8月です。
ようやく梅雨が明けたと思っていたらあっという間に8月になってて、月日の流れの早さに眩暈がしそうです。

そして、毎月1日はちょびちゃんの月誕生日だったので今日のブログはちょびの写真です。
白保でショップをやってた2011年の写真です。クワガタを見つけたので捕まえようとしてたら好奇心旺盛のちょびが近寄ってきました。。

ちょび

パパ、なにしてるですか?

サキシマヒラタクワガタ1

これはなんですか?

サキシマヒラタクワガタ2

やめてください(><;)

謎の生き物(サキシマヒラタクワガタ)に好奇心はくすぐられるものの、ちょっと距離を置くちょびでした。鼻を挟まれなくてよかったね。笑

サキシマヒラタクワガタ3

和名; サキシマヒラタクワガタ(先島平鍬形)
英名; -
学名; Dorcus titanus sakishimanus

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集