台風18号は石垣島直撃コースです。

石垣島ブログ

天気:曇り時々雨 風:北東 波:1.5m 気温:28.8度(25.0度)

石垣島は曇りの天気です。
小雨がパラついたりお昼には本格的な土砂降りになったりしましたが、夕方は晴れました。

台風18号
ウェザーニュース http://weathernews.jp/typhoon/

フィリピンの東の熱帯低気圧が台風18号になりました。
米軍も気象庁もウィンディもどの予報を見ても石垣島直撃コースです。

今日のうちに上等号Ⅱを陸揚げして台風対策をする予定でしたが、今は大潮でお昼が干潮で干潮時にはおそろしく潮が引く(潮位25cm)ので浅すぎて船をあげることができません。

潮が満ちるまで潮待ちしてる間、万が一にもふくちゃんがいないかと思いサザンゲートブリッジを渡って埋立地の猫の楽園に行ってきました。

猫の楽園

猫の楽園のネコたち!
エサを貰った直後みたいでネコ大集合でした。

捨て猫

似てるけどふくちゃんではありません。
ふくちゃんに似た模様のネコが何匹もいましたがふくちゃんはいませんでした。どこほっつき歩いてるのかなぁ、ふくちゃんに帰ってきてほしいです。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集