石垣島は暴風域ギリギリくらいで済みそうです。

石垣島ブログ

天気:雨 風:東 波:9.0~10.0m 気温:28.2度(23.9度)

石垣島は台風18号の強風域に入っています。
時々、激しい雨が降ったりの曇り空です。お昼くらいから東の風が強めに吹き荒れてきました。台風らしい風の音です。

台風18号
ウェザーニュース http://weathernews.jp/typhoon/

一昨日のブログには石垣島直撃コースと書きましたが、台風の進路は徐々に西にずれて台湾の東側をかすめるコースになりました。予想通りの進路だと石垣島は暴風域に入るか入らないかくらいで済みそうです。

最接近時の勢力も965hPaと微妙な強さですが、今までの台風に比べると風は強めに吹きそうだし吹き返しもきつそうなので油断はできないです。

上等号Ⅱ

上等号Ⅱも台風対策バッチリです。
といっても台風対策に正解はないので本当にバッチリなのかは分かりませんが、とりあえずやれるだけのことはやっておきました。

台風は夕方6~7時くらいに石垣島に最接近します。大きな被害が出ないように、そして停電にもならないように沖縄電力にも頑張ってもらいたいです。笑

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集