懐かしのダイビングポイント第二弾!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:2.5~2.0m 気温:28.0度(22.0度)

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:18m 水温:26.6度

2ダイブ 竹富南ミツイシ
透明度:20m 水温:26.8度

3ダイブ 竹富南ミルキーウェイ
透明度:18m 水温:27.0度

石垣島は快晴の天気です。
北風も昨日よりもさらに弱まり海もまずまず穏やかでした。

今日もゲストはコアなリピーターさんだけなので、昨日に引き続き懐かしのダイビングポイントシリーズで潜ってきました。

ファンダイビング1

今日もスカシテンジクダイはぐっちゃりです。

ファンダイビング2

ミドルブックのスカシテンジクダイです。

デバスズメダイ

デバスズメダイとカラマハナダイもいい感じ!

ヤシャハゼ

ヤシャハゼを撮影中!
台風で流されたのかと諦めかけた頃にお客さんが見つけてくれました。

スカシテンジクダイ

まぁ、どこに行ってもスカテンまみれです。笑

イソバナ

ミツイシの孤高のイソバナです。
ブログによるとミツイシに最後に潜ったのは2007年の7月なので12年振りです。このイソバナは12年以上前からここで佇んでいます。なんかロマンです。笑

ファンダイビング3

これも昔からあるミツイシの岩!
通路っぽくなってる場所のど真ん中にデーンと鎮座してます。今まですっかり忘れてたのですが12年振りに岩の存在を思い出しました。笑

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集