楽園大崎で3ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5m 気温:28.9度(22.4度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26.0度

2ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:18m 水温:26.0度

3ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:26.4度

今日も石垣島は快晴の天気です。
弱い北風で風波はなく海は穏やかですが北からのウネリは残っていました。

海もかなり穏やかになったので今日は海を北上です。
頑張ればマンタポイントも狙えそうな海況でしたが、本日もコアなリピーターさんばかりで「頑張ってまでは行きたくない」とのことなので大崎でまったり潜ってきました。笑

コブシメ

コブシメちゃんです。
まだ子供サイズでしたが岩に擬態してじっとしてました。

アシボソベニサンゴガニ

深場でアシボソベニサンゴガニを撮影中です。
しかし、宿主の白いヤギに目を移すと・・・

ヤギ

折れてる!

いや~、環境的にもモラル的にも残念な気持ちです。
ガイドかゲストか分からないけど、アシボソベニサンゴガニを撮りやすい場所に動かそうとして折ってしまったんでしょうか?

アオウミガメ1

後半はウミガメ探しです。
今日もサンゴの間で気持ちよさそうに休んでました。多分、自分たちが想像してるよりは過酷なんだろうけど、石垣島のウミガメは平和に暮らしてるっぽく感じます。

ロクセンスズメダイ

浅場で遊んでると・・・
なぜか集まってきたロクセンスズメダイの群れ!

石垣島

ランチのお裾分けを期待してたみたいです。笑

アオウミガメ2

和名; アオウミガメ
英名; Green turtle
学名; Chelonia mydas

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集