石垣島の高校生のプール講習

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.0m 気温:32.9度(28.1度)

石垣島は晴れの天気です。
天気予報では午後から雷雨となってましたが、市街地は晴れたままで終わりました。まぁ、島の天気なのでどこかで雨が降ってたんだと思います。

台風情報

フィリピンと台湾の間にある低気圧が熱帯低気圧を経て台風まで発達しそうです。
進路もどのタイミングで台風になるかもまだ不明のままです。米軍とウインディーの進路予想はバラバラです。気象庁は進路予想すら出ていません。

そんな感じなので台風対策をするタイミングも悩んでしまうのですが、週末の土日は天気が崩れるのだけは決定事項みたいです。笑

今日は八重山商業工業高校のダイビングの授業のプール講習の手伝いでした。
毎年そうですが、生徒たちは説明とかあまり聞いてないっぽいのにスキルはすんなりこなします。マスククリアなどのつまずきそうなスキルも難なくこなします。これって若さのなせる業なんですかね?笑

てんちゃん

二代目看板犬のてんちゃんは昨日から元気がないです。
昨日の夜はてんかんみたいな発作をおこしました。発作はこれで3回目です。うちに来てすぐの頃に1ヵ月おきに2回発作が出てその後は治まっていたのですが、てんちゃんの身体の中でフィラリアが暴れてるのかなぁ?

発作の間は声をかけながら身体を擦ることしかできないのですが、発作が治まった後はてんちゃんがめちゃくちゃ甘えてきます。保護されるまでは発作が起きても一人(一匹)で耐えてたのかなとか考えるとなんか切ないです。

 

LINKアイコン

新型コロナウィルス感染症の拡大防止対策のお願い

 

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集